踊る大捜査線の映画、2作目も観ましたよ!

はーい。ちょっと時間の余裕がありません。皆さんの周りは何かありましたか?

さて今日のテーマは…。2003年公開の映画、日本のアクション映画作品、『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』を紹介します。

本広克行監督指揮の元つくられた映画で、主演は織田裕二が務めました。以下あらすじ『ドラマから大ヒットを記録した刑事シリーズの第2段。いまや一大観光地と化した東京・お台場で連続殺人事件が発生。青島ら湾岸署の面々は、警視庁から赴いた沖田仁美の指揮下に入り、捜査を進めることになるが、所轄を手駒としか扱わない彼女のやり方に署員は反発するが…』

どうでしょうか?
竹沢の感想としては脚本の魅力が存分に引き出されている、さらに鑑賞後にきっと何かを得る、というところです。同じジャンルの作品を色々見比べてみたくなりました。