テレビがほしい

最近人から色々話を聞いていたりすると色々とスマホゲームが流行っているので色々遊んでみたい次第。何やら複雑で難しいものが多いので、スキマ時間にちょっと、できるようなものが、あればいいな。後輩がガチャに嵌ってしまい、給料の半分近くをつぎ込んでしまった事もあるそうな。恐ろしい(゚д゚)俺も昔はパチンコとかちょっとやっていたからわかるが、「いつかあたる!」と思っているからハズレてもずっと続けてしまうんだな。
お金を使うならもっと物を買ったり、旅行にでも行くなりすれば良いと思った事もあったが、正直それは人の価値観によるものだなとも気付かされた次第。貯金はさておきお金を使うというのは生きるためだけじゃなくて、人生を楽しむために使うわけだし、模型を買おうがガチャを引こうがその点については同じなのだろうな。しかしガチャの場合必ず当たって幸せになれるわけではないってのが問題というのも聞いて納得…とにかく後悔しないお金の使い方を心がけたい。そしてウチはそろそろ新しいテレビが欲しいところ…

テレビと言えばaiwaが10年ぶりに復活するというウワサを聞いた。aiwaか…懐かしい。昔はaiwaの14インチのテレビと、小さいラジカセを持っていたもんだ。あんまり高級感はなくソニーの廉価版みたいな感じだったが、個人的には十分だった。今時カセットとか本当に見かけなくなってしまった。それにしても最近の家電の値下がりはすごい。昔は50インチのプラズマテレビが200万円とかしたものだが、最近は60インチでも十数万円で買えたりする。もちろん画質は今のほうがよいわけで。時代の進歩というのはその時その時では中々気づかないものだが、あるときふと昔を振り返るとかなり進んでいるんだと知る。今度ヨドバシカメラでも覗いてこようかと思案中…何を買うでもなく電器屋をのんびり眺めたりするのは楽しい。

そういえば最近パソコンの調子がちょっと悪い気がする。変な音がするんだが、ホコリか何かが詰まっているんだろうか。困る。これって修理に出しても新品と変わらない値段になりそうなんだよな。もうすぐ4年くらい経ちそうだし、ちょっともったいないような気もするがそろそろ買い替えてしまっても良いかもしれない。