もう2月

もう2月…本当に早いものです。一月って最初がお正月休みなせいか、一瞬で終わってしまうような気がしますね。しかし今日は本当に寒いです。周りではインフルエンザだけじゃなく普通の風邪も流行ってきているので気をつけねば…気温の変化が激しい季節というのはどうしても風邪をひいてしまいやすい気がします。栄養のあるものを食べたいですね。そういえば昨年末の冬至にはかぼちゃを食べていなかったのをふと思い出してしまいました(笑)

明日もかなり寒暖の差が激しいらしいですね。家を出るときは厚着していって良いんですけど、電車に乗ったりどこかお店に入ったりするともう暖房ききすぎて暑いってことありませんか…?そこで汗ばんでしまい、そこから再び外に出ると寒いのなんの…

冬場と言えば部屋が乾燥するので加湿器を出してきたのは良いものの、ニュースを見てたら定期的に掃除しないと雑菌が繁殖してそれが飛んできて病気になってしまうこともあるらしいです。レジオネラ菌とかいうやつだそうで。あれも手間がかかるもんなんだなあ。

話はそれましたが、冬場は栄養のあるもの…というかカロリーの高いものを食べがちで体重が気になりますね。風呂上がりのビールもちょっと減らさないとなあと思いつつ中々できないものです(苦笑)今度の健康診断が心配ですね…コレステロール値とかを気にしなければいけない歳だというのはわかってはいるのですが。カロリーを控えるようにはよく言われるものの中々実現できません…

健康と言えば昔かったランニングマシンはとっくに洗濯物干しになってしまってますね…ジムに通うより安くなるから!と、健康のためにと妻に頼み込んで買ったはいいもののやっぱり三日坊主ではないにしろ、続けられませんでしたね…ふと思い出して使おうかなと思うものの重い腰が上がらず、そのままお腹まで重くなってしまいそうです。

そういえばニュースで話題の仮想通貨、取り扱ってた会社が倒産するとか何とかいう噂が流れてますがあれはどうなっちゃうんでしょう?補填とかないものなんですかねえ…退職金とか多額をつぎ込んでた人は気の毒ですね…はやりああいうものは高くても数十万円程度に抑えておくほうが良いのでしょうか。