「ガタカ」それは適正者と不適正者の未来世界

おひさしいぶりです(笑)
ちょっと慌ただしくなってきました。読んでくれた方の周りは何かありましたか?

さて本日取り上げる作品は…。1997年公開のムービー、アメリカ合衆国のSF作品、『ガタカ』の紹介です。アンドリュー・ニコル監督のもと作られたムービーで、主演イーサン・ホークでした。

以下あらすじ『遺伝子操作技術が発達し、予め優秀な遺伝子を所持して生まれた「適正者」と、自然出産で生まれた「不適正者」の優劣が確立された未来世界。適正者の弟を持つ不適正者ヴィンセントは幼い頃より劣等感に苛まれ続けたが、宇宙飛行士になる夢を諦めきれずいた。やがてブローカーを頼り、事故から水泳の選手生命を絶たれた適正者ジェローム・モローと接触するのだが…』どうでしたか?

私の思ったこととしては言葉では表現しきれない充実感を得た、さらに今の日本の状況はどうなのかと考えさせられる、といった感じです。この監督の次回作も期待したいですね。