1月10日

おつかれさま。ちょっと忙しくなってきました。あなたの方はどうですか?さて本日の主題は…。 1980年公開の作品、アメリカ合衆国のSFムービー、『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』を紹介します。 アーヴィン・カーシュナー監督指揮の元つくられた映画作品で、主演マーク・ハミルでした。 軽くあらすじを見ていきます 『前作の「スターウォーズ/新たなる希望」の続編として作られた作品。前作の戦いでデス・スターを破壊された銀河帝国軍の猛反撃にあい、撤退を余儀なくされる反乱同盟軍。帝国軍のダース・ベイダーによって差し向けられた捜索部隊の手が、同盟軍と主人公ルークの元に迫る。』 どうでしたか?私の感じたこととしては監督の重視する価値観が伝わる、もう一度見返したくなる、といった感じですね。既に観た方も、見直してみると新たな発見があるかも?