2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連続殺人の謎に迫る「羊たちの沈黙」

どうも!自称ブロガー竹沢篤です。あなたの方はどうですか? さて今日のテーマは…。1991年公開のムービー、アメリカ合衆国のサスペンス映画作品、『羊たちの沈黙』です。ジョナサン・デミ監督作成の映画作品で、主演はジョディ・フォスターが務めました。原…

テーマは七つの大罪!ブラピ主演の映画「セブン」

ごぶさたです。自称ブロガー竹沢です。アナタの周りは変わりありませんか? さて本日取り上げる作品は…。1995年公開の映画、アメリカ合衆国のサスペンス映画作品、『セブン』の紹介です。デヴィッド・フィンチャー監督指揮の元つくられた映画で、ブラッド・…

馬ではありません。迫りくる隕石!大パニック映画「ディープインパクト」

ごぶさたしてります。竹沢です。みんなの周りは変わりありませんか? 今日は1998年公開の映画、アメリカ合衆国のSF映画作品、『ディープインパクト』の紹介です。ミミ・レダー監督の手がけた映画作品で、ロバート・デュヴァルが主演を務めました。 軽くあら…

アルマゲドンを観て

おつかれさま。最近タスクが全然減らない。みんなの方はどうですか? さて今日取り上げるのは…。1998年公開、アメリカ合衆国のSF作品、『アルマゲドン』の紹介です。マイケル・ベイが監督を務めた作品で、主演はブルース・ウィリスが務めました。 あらすじは…

ブルース・ウィリス主演!フィフス・エレメント

ごぶさたです。竹沢です。皆さんの周りは何かありましたか? 今日取り上げるのは…。1997年公開の作品、フランスのSF映画、『フィフス・エレメント』です。リュック・ベッソン監督作成の作品で、主演はブルース・ウィリスが務めました。 以下あらすじ『退役軍…

火山の噴火

最近はハワイの火山噴火がニュースでも話題になっていますね。普段はあまり意識することがありませんが、自然界の力というのは時に恐ろしいものです。日本でも台風や地震など、大きな災害に直面することが多くありますし、災害に対して備えられる部分はしっ…

もうすぐ平成も終わり

もうすぐ平成も終わってしまいますね。昭和から平成になったのもそんなに前の事だったのかと思ってしまいますが、もう平成はあと1年も無いんですよね。なんとなく、昭和と聞くと昔の事で、平成と聞くと現代の事、というイメージがありましたが、もう数年もす…