2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年大ヒット映画「アバター」のあらすじと感想

おはようございます!竹沢です。貴方の周りは変わりありませんか? さて本日取り上げるのは…。2009年公開の作品、アメリカ合衆国・イギリスのSF映画、『アバター』の紹介です。ジェームズ・キャメロン監督指揮の元つくられたムービーで、サム・ワーシントン…

久しぶりのDIY

最近は仕事も落ち着き、休日は割とのんびり…。娘はこの間行ったディズニーで買ったぬいぐるみ?が大変気に入っている様子^^今日は近所のホームセンターで棚を買ってきた。というのも娘のおもちゃがだんだん増えてきて今まで使っていた箱に入りきらないとい…

踊る大捜査線の映画、2作目も観ましたよ!

はーい。ちょっと時間の余裕がありません。皆さんの周りは何かありましたか? さて今日のテーマは…。2003年公開の映画、日本のアクション映画作品、『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』を紹介します。 本広克行監督指揮の元つくられ…

ハリーポッターと賢者の石の感想

ごぶさたです、ちょっと多忙で参ります。貴方の周りは変わりありませんか? さて今日取り上げる作品は…。2001年公開のムービー、アメリカ合衆国のファンタジー作品、『ハリーポッターと賢者の石』の紹介です。クリス・コロンバス監督のもと作られたムービー…

1月10日

おつかれさま。ちょっと忙しくなってきました。あなたの方はどうですか?さて本日の主題は…。 1980年公開の作品、アメリカ合衆国のSFムービー、『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』を紹介します。 アーヴィン・カーシュナー監督指揮の元つくられた…