2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来?過去?ついには西部劇の時代へ!バックトゥザフューチャーPART3の感想

こんにちはちょっとてんてこ舞いで目が回ります。読んでくれた方の周りは何かありましたか? さて今日のテーマは…。1990年に公開された、アメリカ合衆国のSF作品、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』です。監督ロバート・セギメスによる映画作品で、…

スキージャンプの凄さ

さてはて昨晩もオリンピックをのんびり見ておりました。スキージャンプは圧巻でしたね。あんな高いところから飛んで、受ける風速は20メートル以上だそうです。高さはもちろんそんな強い風も中々怖そうです…。スキーってそもそもこう、雪の上を滑る道具である…

選手頑張れ!

最近インフルエンザがだいぶ流行ってましたが、少し落ち着きつつあるようですね。私の周りも感染者が続出してしまっておりました。やはり毎年ワクチンを打っておいたほうが良いのでしょうね。年になってくると、風邪などは中々体に堪えるようになってしまい…

オリンピック開幕!

道を歩いていると、ちょっと前に降った雪がまだ残っていたりしますね。雪と言えば平昌オリンピックが始まりましたね。韓国は北朝鮮となんかするとか言う報道もありましたがどうなるのでしょうか。韓国がオリンピックを開催する中、北朝鮮はパレードなどをや…

災害や火事にそなえて

先日は台湾で大きな地震がありましたね。日本の東日本大震災の時に大きな支援をしてくれた国の一つでもあるので、できれば募金とかしたいと思います。しかし今日のニュースを見てびっくりしたのは昔の手抜き工事があったために大きく傾いてしまった建物があ…

ラプトルが可愛く見える?恐竜好きには堪らない!「ジュラシックワールド」の感想

こんにちはちょっと仕事が多すぎる。貴方の周りは変わりありませんか? さて今日取り上げるのは…。2015年に公開された、アメリカ合衆国のアクション映画作品、『ジュラシック・ワールド』の紹介です。コリン・トレヴォロウ監督映画で、クリス・プラットが主…

恵方巻とかウナギとか

この間は節分でしたが、大量の恵方巻が廃棄されてるそうですね。ううんもったいない…けっこうコンビニとかではそういう廃棄の問題は依然から聞いていましたが、こういう季節ものは特にそうということでしょうかね?食べ物はできるだけ無駄にしないようにした…

お出かけをしたい

先日の仮想通貨が流出したという話、半ば冗談で北朝鮮が絡んでたりするんじゃないの?なんてことを考えてたら、本当に北朝鮮が少し絡んでる可能性があるとかいうニュースをみて、かなりビックリしましたね。まるで映画の世界です。セキュリティがどうのこう…

実話を元に作られた感動超大作「タイタニック」

おつかれさま。竹沢篤です。最近ちょっとてんてこ舞いで目が回ります。貴方の周りはお変わりありませんか? さて今日の主題は…。1997年に公開された、アメリカ合衆国のラブストーリームービー、『タイタニック』です。ジェームス・キャメロン監督のもと作ら…

ニュースとか

テレビを見ていると日々いろいろなニュースが飛び込んで来ますね。沖縄の選挙だとかリニアの建設の話とか…この手の話題ってFacebookで話している人が多いイメージでしたが、聞くところによるとツイッターなどでもよく見かけるようですね。テレビのニュースっ…

宝くじ?

仮想通貨の話をニュースで見るたびに「儲けた人はいいなあ」と思ったりもしますが、今日見た記事で、「大金を手にしてから良いことがあまりない」というのを見て、突然お金持ちになるのも考え物かなあと思ってしまいました。海外の話ですが、突然宝くじやカ…

もう2月

もう2月…本当に早いものです。一月って最初がお正月休みなせいか、一瞬で終わってしまうような気がしますね。しかし今日は本当に寒いです。周りではインフルエンザだけじゃなく普通の風邪も流行ってきているので気をつけねば…気温の変化が激しい季節というの…

サムライの心意気を感じる「ラストサムライ」

どうも!最近タスクが全然減らない!あなたの方はどうですか? 今日の題材は…。2003年公開の映画、アメリカ合衆国のアクション作品、『ラストサムライ』の紹介です。監督はエドワード・ズウィックが務めたムービーで、トム・クルーズが主演でした。 あらすじ…

また雪?

先週は都内でまた雪が降りました。東京に雪が降ると交通がマヒしてえらいことになるんですよね。千葉から職場に往復するのが大変です。この間の雪の時は割と本気で休もうかと思ったものです。なんとなく「冬」とか「寒い季節」と言うと12月くらいのイメージ…

テレビがほしい

最近人から色々話を聞いていたりすると色々とスマホゲームが流行っているので色々遊んでみたい次第。何やら複雑で難しいものが多いので、スキマ時間にちょっと、できるようなものが、あればいいな。後輩がガチャに嵌ってしまい、給料の半分近くをつぎ込んで…

物忘れとインフルエンザ

あろうことかお正月飾りを部屋につけっぱなしにしていた所があった。あの水回りに付ける小さい縄のようなやつである。名前がすっかり出てこない…喉まででかかっているのだが。昔おふくろが良く「あの、あれ、なんとかってやつ」と言って何一つ伝わってこなか…