お出かけをしたい

先日の仮想通貨が流出したという話、半ば冗談で北朝鮮が絡んでたりするんじゃないの?なんてことを考えてたら、本当に北朝鮮が少し絡んでる可能性があるとかいうニュースをみて、かなりビックリしましたね。まるで映画の世界です。セキュリティがどうのこうのという内容が絡んできてて、見てても中々理解が追いつきません…いろんなサービスのパスワードをしょっちゅう忘れてリセットしちゃってるような自分には中々縁ない世界です。

映画と言えば、以前友人の家に遊びに行ったらホームシアターがあって大変うらやましかったですね。スクリーンに良い感じのオーディオでゆったりと映画を楽しめました。昔プロジェクターといえば十万円以上はしたものですが、最近は5、6万円で買えると聞いてびっくり。いい時代ですね。きれいな4Kのもあるようですが流石にこちらはちょっと高いようで…うちも買ったら娘が喜んでくれるかなあとちょっと期待してみたりします。昔みたプロジェクターは部屋の明かりをつけるともうほとんど見えなくなっちゃったりしてましたが、最近のは本当に明るいですね。普通に昼間でも見れてしまいます。中のランプが明るいのでしょうか。

最近は昔に比べていろんなものが安く、高性能になった気がしますが、あの食料品とかでよくある値段そのままに中身を減らすのは本当にやめてもらいたいなあと思いますね…

最近良い天気の日が多いのでちょっと家族でお出かけもしたいですね。以前行った日帰りの温泉旅行はとても良かったです。やっぱり大きなお風呂でゆったりとするのは、日々の疲れもリフレッシュできますね。だいぶ前に秋にお出かけした時はとても紅葉がきれいでした。もうちょっと暖かくなった春先あたりで計画したいと思います。春だとどのあたりが良いのでしょうか…ディズニーはいつ行っても混んでいますし…(笑)いつかまた海外旅行にも行きたいので、今年のボーナスにはちょっと期待ですね!