宝くじ?

仮想通貨の話をニュースで見るたびに「儲けた人はいいなあ」と思ったりもしますが、今日見た記事で、「大金を手にしてから良いことがあまりない」というのを見て、突然お金持ちになるのも考え物かなあと思ってしまいました。海外の話ですが、突然宝くじやカジノなどで、とんでもない額の大金を得てしまった人が、何故かその後破産してしまった、というような話をテレビか何かで見た覚えがありますね。突然のお金で気が大きくなってしまったり、周りの人がたかってきたりして、すぐにお金が無くなってしまうのでしょうね…もしお金が〇〇億円あったら~とかいう妄想をしているうちが一番良いのかもしれません。あと通貨なのにも関わらず、変動があまりにも大きいのが気になりますね。商店などで使えるようになったとしても、毎日のように変動が激しいのは中々使いにくいんじゃないか、という事を聞いて、確かにその通りだと思いました。

そういえばみかんジュースのポンジュースが値上げするとか。美味しくて好きなのでまあ多少高くても買いますけどね!しかしこうして値上げしてくれてるならまだ良いのですが、値段そのままで中身を少なくするとかいうのはやめてほしいですね…お昼の弁当買った時もなんかやたら少なかったですし。お菓子やジュースもなんか前より少なくなっているものがやたら多いような…まだ値上げしてくれた方が良い気がします。そういえば給料もはやく増やしてほしいころですが(苦笑)

このあいだから雪が降ると言われていたものの、思ったより降らなかったので良かったです。また積もったりしてたらまた大変な思いをして通勤をすることになっていたんじゃないでしょうか。ただしばらく寒い日が続きそうなので。今月あたりまた降ったりする可能性もあるかもしれません。でも雪がふった時にはしゃぐ娘の姿を見てるとなごみますね。

全然関係ないんですけど、お昼にカレーを食べたのですがやたら薄かったです…うーんやっぱりカレーは少しドロッとして味が濃い方が良いですね。