馬ではありません。迫りくる隕石!大パニック映画「ディープインパクト」

ごぶさたしてります。竹沢です。みんなの周りは変わりありませんか?

今日は1998年公開の映画、アメリカ合衆国SF映画作品、『ディープインパクト』の紹介です。ミミ・レダー監督の手がけた映画作品で、ロバート・デュヴァルが主演を務めました。

軽くあらすじを見ていきますと、
『地球に迫る巨大彗星の衝突。人類には絶滅の危機が訪れる。地下シェルターへの避難を巡る混乱の中で、彗星発見者の少年とその恋人、いち早く真相に辿り着いていたニュースレポーター、彼らの取った行動は?また、最悪の事態を回避すべく奮闘を続ける宇宙船メサイア号のチーム、彼らの運命は如何に。』

いかがでしょうか?
内容はアルマゲドンと似ているとよく言われますが、全然違います。隕石の衝突というテーマが同じだけで内容は別物です。
むしろアルマゲドンが好きな方は一見の価値ありかと思います。
もう20年前の映画ですが、できれば劇場でみたいですよね。
昔の映画のリメイクをしてほしいと常々思っております。