オリンピック終幕…!

オリンピックもついに終わりましたね。早いものです。二週間と聞くと長いようで一瞬ですよね。外出していたので閉会式はちょっと見れませんでしたが、新聞で帰国した選手たちは見ました。空港での出迎えってすごかったんでしょうね。長期間お疲れ様でした。今回の日本のメダル数は過去最多とか聞きました。皆さん頑張ったんですね。

そういえばもう健康診断の季節です。去年行ったばかりなような気がしていましたが、あれからもう一年…本当に早いですね。去年もまた体重が増えていてゲンナリしましたが、今年も…(苦笑)お医者さんからは脂っこいものとか控えるように言われているのですが中々。若い頃と比べて、そんなに脂っこいものは食べられなくなったような気でいたのは気のせいだったのでしょうか。

風呂上がりのビールもちょっと控えようと思いつつも全然減る見込みがありません!二十歳になってすぐのビールはとても苦く感じて正直飲めたものではない!という感じだったにも関わらず、気づけばどんどん飲んでしまうようになってしまいました…!味覚って変わるものなんだと改めて気付いてしまいました。

そういえばオリンピックが終わって、次はパラリンピックが始まりますね!こちらも確か二週間ほど競技が行われるのでしたでしょうか。こちらも是非注目したいところですね。オリンピックに比べるとあまりテレビで中継とかが無いような気もするので、こちらも同じくらい盛り上げてほしいと思いますね。

気付けば最近は以前よりは少しづづ暖かくなってきました。春の訪れを感じますね。もうすぐ娘も進級の時期…新しいクラス替えとかに慣れるでしょうか!?私が小学生の頃は結構クラス替えしてすぐの頃は緊張してたのをふと思い出しました。まあ、数日もすれば慣れるのですが!(笑)

春先になって桜が咲くころにはお花見にでも行きたいです。会社の同僚と行くこともあるのですが、もちろん家族とも行きたいものです。都内とかだと結構混む気がするので、ちょっと郊外の方を狙う予定です。

いい気分になってお酒を飲みすぎたりすると妻にも娘にも怒られちゃうのでほどほどにしなければいけません(笑)